瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

最近気づいた自分のHSP気質 〜ブログを始めた理由〜

◎読者登録お願いします◎

最近HSP(繊細で敏感すぎる人)関連の本を読み、自分もそうだ!!と確信しました。

今まで色んな事に生きづらさを感じる度、自分が至らないからだ、自分の能力が足りないからだと、自分を責め続けてきました。
何で自分は他の人ができることをできないんだと、毎日が辛かったです。

でも、HSP関連の本を多数読み、合点がいきました。

自分が能力的に至らないからではなく、これまでの自分の思考の癖にあると初めて知って、目から鱗な気分です。


これから、自分を認めて、許して、自分の進みたい方向に進めるように、1日1日を自分の人生を大切に過ごしたい、同じ様に自分を責め続ける人の力になれればと思って、ブログを始めることにしました。

至らない点ばかりですが、一歩ずつ進んでいけたらと思います。

#敏感すぎる#HSP者#齢34にして気付いた自分の気質#ブログ初心者#第一歩始めてみました#