瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

小5息子、ゲーム依存症で入院!⑧コロナで再入院できず自宅待機に

◎読者登録お願いします◎

f:id:a1518362:20220126212019j:plain


中学の体験入学をするために一時退院した息子。

前回の記事

a1518362.hatenablog.com

 

体験入学から戻ったら再度入院する予定でした。

 

が、一時退院中に病院でコロナ感染者が続々と!

病棟が閉鎖されてしまいました・・・

 

なんてことでしょう。

 

息子は2週間自宅待機になってしまいました。

 

夫婦共働きなので、息子は手持ち無沙汰です。

学校も行かないのでどうしようかと思っていましたが、

じいじばあばの家に遊びに行くことになりました!

ありがとう・・・(TT)

 

将棋にドハマり中の息子。

じいじと将棋をやったり、将棋ゲームをして

楽しく過ごしているようです。

 

これまでじいじに勝てたことがなかったのですが、

最近は1日1勝くらいできるようになってきて、

自信がメキメキ育っています!

 

これまで本を読むなんてことはなかったのですが、

今は将棋の本をたくさん買って必死に研究中です!

 

息子、本当にすごいです!(TT)

 

久々に長く一緒に過ごす時間を大事にしたいです^^

毎日息子の成長ぶりには驚かされるばかりです!

 

ただ、恒例のうつ夫が体調悪い問題が・・・。

息子がいると心配で眠れなくなっているようです。

朝早起きしてこっそりゲームをしているのも

気になるとのこと。

(私は言われるまで気づきませんでした!爆睡!)

 

息子の成長を喜ぶ半面、

うつ夫の体調悪い問題に少し悲しくなるのでした(^^;

 

まいっか!☺