瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

小5息子、ゲーム依存症で入院!⑦入院から1年、中学校が決定!

◎読者登録お願いします◎

f:id:a1518362:20220126212356j:plain

ゲーム依存で入院中の息子
一時退院して全寮制の中学に体験入学☺

体験入学期間は1週間。
ソワソワしながら過ごしましたが
学校からも本人からも連絡はなし。
「便りがないのはよい知らせ」と
自分に言い聞かせてました(;^ω^)

待ちに待った体験最終日。
待ち合わせ場所で
息子を乗せた車がやってきました!

「おかえり~!」

息子は私たちを見つけるなり
大きく手を振ってくれました☺

「どうだった??」と聞くと
「楽しかった!
 ゲームいっぱいできた!
 友達もできた!」
と結構な食い気味で教えてくれました☺

帰りの車で中学校の話をたくさんしてくれました。

「放課後はみんなでゲーム」
「自分で洗濯した」
「数学の√が意味不明だった」
「でも比例は簡単だった」
「物理が楽しかった」

  ・
  ・
  ・

「そっかそっか~よかったね~」
なんて話をしていたら
いつの間にか息子は疲れて爆睡!

車で片道3時間半くらいですが
家まで起きませんでした(;^ω^)

誰も知らない、慣れない場所で1週間、、、、
ほんとにすごい!!
よくがんばった!!!☺

去年の息子では考えられない、奇跡です。
よくここまで回復&成長した!!!

と大感激でした☺

後日、校長先生から電話を頂き、
無事に「4月から入学が可能」との
格通知を頂きました☺

やっと進路が決まって安堵です。

そんな中ふと浮かんできた言葉があります。
============

「雲外蒼天」
 試練を乗り越えていき、
 努力して乗り越えれば
 快い青空が望める

============

インスタで教えて頂いた言葉です。
今まさに長かった曇り空が晴れ、
青空が見えてきた気持ちです☺

正直1年前はこんな日がくるとは
1ミリも思えませんでした。

ここにくるまでの5~6年は
辛くて苦しい日々でした。
何度も「もう息子のママをやめたい!」
と思いました。

でも、今までの辛かった日々が
ス~っと消えていくような
爽やかな気持ちに今なれていること
本当に有り難く思います☺

支えてくれた家族や友人に感謝しかないです。
息子のおかげでこんな経験もできました☺
息子に感謝です☺

とはいえ、油断は大敵!!
これから何が起きるかわかりませんので
期待しすぎず、頑張りすぎず、
毎日を過ごしていきたいと思います。

 

▼前の記事

a1518362.hatenablog.com

 

▼次の記事へ

a1518362.hatenablog.com

Instagramの投稿

www.instagram.com