瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

小5息子、ゲーム依存症で入院④息子の成長を感じすぎる☺退院時期も決定。

◎読者登録お願いします◎

ついに入院してから半年が経ちました。
あっという間です。

半年経って思うことは、
入院できて本当によかった❕

家でひきこもっていた日々や
救急車に乗って入院したこと等
親子で笑って話せるようになりました😊


🌟入院してからの息子
✔とても穏やかになった
✔人の気持ちを考えられるようになった
✔友達、先生や看護士さん、家族、
人との関わりを求めるようになった
✔親子で楽しく会話ができるようになった
✔宿題や苦手だった国語にも積極的に
取り組むようになった
✔人をバカにする発言が少なくなった
f:id:a1518362:20220212183703p:plain
f:id:a1518362:20220212183654p:plain

等いい面での成長ばかりです🙌🙌
本当に嬉しいです😭😭


やっぱりゲーム依存症が彼をおかしくしてた
と今は思います。
ゲーム依存症の典型的な症状だったようです。

今は毎日強制的に誰かと関わりを持てるので、
人として成長できる環境にあるようです😊

今は毎週のように外泊、外出ができるように。
家族で楽しい時間を過ごせるように
なったこと、有り難く思います😭😭


そんな息子も退院が決まりました❕
今小学校6年なので、3月で退院です。
中学からは退院なので別の居場所を探します。

本人も病院での生活が楽しいようで
「退院したくない!」とごねてましたが😁

やっぱり環境に左右されやすい子で
今のような環境をつくってあげたいと思い
発達凸凹の子の受け入れがある
全寮制の中学を探しています。


これから不安だらけですが、
また新しい一歩になる予感です☺️


前の記事へ
a1518362.hatenablog.com


次の記事へ
a1518362.hatenablog.com