瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

小5息子、再度不登校に⑨要求が通らないとすぐに立てこもる

◎読者登録お願いします◎

f:id:a1518362:20220126214348j:plain
不登校になってから増えた行動があります。


それは、部屋への立てこもりです。

何か気にくわないことがあると、
すぐに部屋に立てこもります。

部屋にカギはないのですが、
部屋の中から物を挟んで、
開けられないようにしています。
(息子は悪知恵が働きすぎる~😢)

例えば、
✔映画を見に行く約束をしていたが、
 徒歩なら行かない。
 車じゃないと嫌だ!
 断ると立てこもり。

✔携帯ゲームで課金したいと要求を
 断ると立てこもり。

✔家族でランチに行く予定だったが、
 彼は行かないと言ったので置いて出かけた。
 帰ってきたら立てこもってる。

一週間の半分は立てこもってます。

立てこもりは1日以上続き、
食べないし、飲まないし、
トイレも行きません。


一度彼の要求をのんでしまうと、
成功体験になるのでは?との思いから、
立てこもりしている際の要求には答えません。

でも、本当に体が心配です。

1日2日すると寂しくなるのか、
部屋から出てきて、何もなかったかのように、
めちゃくちゃ喋りかけてきます。


今までのはなんだったの…?ww
二重人格・・・??ww


不登校で不安な気持ちで
不安定なんだろうなとは思いつつ、
毎日のことなので本当に疲れます。

しんどいです。
何か良い方法があれば知りたいです。


このまま大人になっても
引きこもり続けるのかなあ…


なんてことを思っています。


でも、命があれば万々歳!
と思うことにします☺


日々しんどいですが、
まいっか!の気持ちを大事にしたいです☺


次の記事⑩へ
小5息子、またもや不登校に!⑩一歩前進、毎日やっていたこと - 瀕死家族!!~発達凸凹息子とうつ夫とまいっか!ママ~




前の記事⑧へ
小5息子、またもや不登校に!⑧不登校から1か月半 - 瀕死家族!!~発達凸凹息子とうつ夫とまいっか!ママ~