瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

小5息子、不登校から保健室登校に。親が変わる!

◎読者登録お願いします◎

1学期から不登校になっていた息子。


学校に行ったらゲームの時間を増やすよ!
学校に行ったらコーラ1本飲めるよ!


と何とかごまかしごまかし・・・


不登校から2週間。
ようやく保健室登校ができるようになりました。


本当は教室に通ってほしかったけど、
保健室登校できているだけで有り難い!
と思うことにします。

時々保健室にお友達が来てくれて、
教室に行くこともあるようですが、
期待せずにこの状況を受け入れようと思います!

ちなみに来週は泊まりの移動教室ですが、
本人の希望でお休みです。
親としては行ってほしい気持ちもありましたが、
無理矢理行かせても仕方ないですね。


最近思うことは、
本人を変えるのではなく、親が変わること。


学校に行かなくてはいけない、
全てのお友達と仲良くしなくてはいけない、
勉強しなくてはいけない、
皆と同じことを同じようにしなくてはいけない、
そんな考えを改めて、今の息子を受け入れないとな。。。


自分の当たり前を変えていかなきゃ!
と思う毎日です。