瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

コロナ疲れの日々の中で少しでも不安を取り除く

◎読者登録お願いします◎

新型コロナ感染拡大に伴い、日々の色々なことが変化しています。。

 

・私/夫⇒なるべく在宅ワーク、外出自粛

・息子⇒小学校休校延長、外出自粛

 

先週(3/30週)は在宅3日(月~水)やりました。

在宅の日は8:00-16:30で働きます。

夫は同じ会社なので、二人で在宅の日はお互いの仕事の話をしたりして、

気が紛れるのですが、一人の日は気が滅入ります・・・

(息子はいるけど)

 

土日の外出自粛も順守していたので、

3/28(土)~4/1(水)まで一歩も外に出ない状況でした。

 

すると、コロナ関連の悲しいニュースや先の見えない不安で

涙が止まらなくなって、具合が悪くなってきました。

私もコロナかもしれない、家族もかかっていなくなってしまうかも・・・と

またぐるぐる思考のループに入ってしまいました。

 

そこで、今回はループから抜け出すために以下のことを実践中です。

・ぺこぱの漫才を見る(ぺこぱ、好き!)

・海外ドラマを見る(何も考えなくてよい)

パワーヨガのトレーニングをする(体を動かすと気が晴れる)

・友達とzoomミーティングで話す(友達との他愛もない話に癒される)

 

まだまだ、落ち込んだり、滅入ったりと不安がなくならない毎日ですが、

収束する日まで、自分をすり減らさずに日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

#コロナ疲れ #アベノマスクには笑った #HSP #在宅 

#stay home