瀕死家族~発達凸凹息子とうつ夫とまいっかママ~

不登校&ゲーム依存症で入院した息子・うつ夫との生活。

HSP気質に気づいたきっかけ

◎読者登録お願いします◎

ここ数ヶ月仕事で叱られ続け、
毎日会社に行くのがしんどかったです。

上司に叱られる度、もっとこうすればよかった、
ああすればよかった、と反省するのですが、
次回上司に説明する際にはまた同じ状況に
落ち入ります。

何か上司に聞かれる度に頭が真っ白になります。
真っ白で何も答えられなくなってしまうので、
上司には「何も考えてない!」とまた叱られます。
(上司も社内では有名なパワハラ気質ですが…)


ぐるぐる思考がループして、
毎日なんて自分はだめなんだろう、
他の人のようにできないんだろう、
と自分を責める言葉ばかりが浮かんでました。



負のループでした…


自分はなんてだめ人間なんだ、
何とかしないといけないと、
自己啓発の本を読みあさり、
自己肯定感が足りてないことに気づきました。


今度は自己肯定感の本を読みあさり、
HSP関連の本にたどり着いて、
「私のことだ!!」と思いました。


そこからはHSP関連の本を読みあさり、
まずは過去の自分を振り返り、
ようやく気づきました。


私がだめ人間なのではなく、
気にしやすい気質が生まれながらにあり、
その気質のせいで今の環境では力を出せないんだと。

まずは、今の自分、性質を認め、受け入れ、
将来的には自分の気質を活かせる仕事がしたいと思ってます。

#HSP #自己肯定感 #30代からの自分探し